ビジネス英語道場

ビジネス英語を鍛え上げながらキャリアアップ!

【ビジネス英語道場】 "We'll need to pivot our strategy." の使い方

こんにちは、ビジネス英語道場へようこそ!

 

今日のフレーズは "We'll need to pivot our strategy."(戦略を変更する必要があります)です。このフレーズは、プロジェクトや業務が予定通りに進まない場合や、状況が変わったために新しいアプローチが必要になったときに使われます。転機に立たされたとき、柔軟な対応が求められる場面で活躍します。

 

では、具体的な使用例を見ていきましょう。

例文1:

A: "Our competitors just launched a similar product at a much lower price."
(競合他社が同様の製品をずっと安い価格で発売しました)
B: "We'll need to pivot our strategy to stay competitive."
(競争力を維持するために、戦略を変更する必要があります)

例文2:
A: "The market trends have shifted significantly in the past few months."
(ここ数ヶ月で市場のトレンドが大きく変わりました)
B: "We'll need to pivot our strategy to adapt to these changes."
(これらの変化に適応するために、戦略を変更する必要があります)

例文3:
A: "Our initial target audience isn't responding well to our campaign."
(当初のターゲット層が、私たちのキャンペーンに反応していません)
B: "We'll need to pivot our strategy and find a new approach."
(戦略を変更し、新しいアプローチを見つける必要があります)

このフレーズを使うことで、あなたの柔軟性や問題解決能力をアピールできます。また、チームの一員として、状況の変化に対応できることを示すことができます。ビジネスシーンでは、予測できない変化が起こることも少なくありません。そんな時こそ、このフレーズを駆使して、チームや上司に協力を求め、共に新たな戦略を立てましょう。

今回のフレーズ「We'll need to pivot our strategy.」を覚えておけば、ビジネスシーンで臨機応変に対応する力を見せることができます。このフレーズを上手く使いこなすことで、あなたが英語での仕事に慣れている印象を与えることができるでしょう。

 

実は、私もこのフレーズを使って役に立った経験があります。数年前、私がマーケティングチームの一員として働いていたとき、新しいプロモーションプランを立案していました。しかし、競合他社が予想外の戦略を打ち出し、私たちのプランは効果が薄れることが明らかになりました。そんな時、私は上司に「We'll need to pivot our strategy.」と提案しました。その後、チームは新たなアイデアを練り直し、見事に成功を収めることができました。

 

いかがでしょうか?今回のフレーズ「We'll need to pivot our strategy.」は、状況が変わった際に新しいアプローチが必要だと伝える際に非常に便利です。外資系企業で働く際には、様々な状況に適応し、チームと協力して新しい戦略を立てることが求められることがあります。そのような場面で、このフレーズを思い出して活用してください。

次回も、ビジネス英語道場で役立つ英語フレーズをご紹介します。お楽しみに!